ワークレッシュの歌が出来ましたよ

テーマソングをYouTubeで限定公開!
今年創立20周年を迎えたワークレッシュ、満を持して​の​​主題歌​(のようなもの)降臨。

ワークレッシュsong 鉄道の歌(番外編) 
https://www.youtube.com/watch?v=bl0j3Q8IpTE

わくさん登場の歌 鉄道の歌(番外編) 
https://www.youtube.com/watch?v=Xu1d6OWAcaY

提供 よっちゃんとたかみっちゃん
詞 たかみっちゃん
曲 よっちゃん
写真提供 ワークレッシュ

「たかみっちゃん」は、和久が「早く独立してワークレッシュをつくろう!」と心に決めるきっかけをくれた女の子、の父上です。
放課後児童会(学童保育)のアルバイトをしている時に出会ってから、もう20年以上のお付き合い。
夏まつりの時に、必ず鉄道模型のコーナーを担ってくださっていたご家族です。

昨夏、移転先(ここ)にお訪ねくださって、楽曲提供のご提案をいただきました。
歌詞は、和久が書いた文章も参考にしてくださったそうですが、これまでのワークレッシュの軌跡をずっとご存知のたかみっちゃんならではの味。
和久登場ソングは、ついでのおふざけで依頼したものです。すみません。

曲自体は昨夏に完成されていましたが、わたしの写真提供が追い付かず。
2003年頃の池尻中の一軒家やファンズの写真もあります。
現在、なんと2曲目も完成間近だそうです(!!!
「よっちゃんとたかみっちゃん」の、不思議なレトロ感あふれる他の楽曲も、ぜひチェックしてみてください。

2021年度が始まりました。
落ち着いてじっくりと取組を進められたらと思います。
これからも、応援&ご参画をよろしくお願いいたします。

NPO法人ワークレッシュ
代表 和久貴子