明日1/14(木)からも平常通りです

ワークレッシュ利用会員、フェイスのご家族の皆様

こんばんは、和久です。
大阪にも、緊急事態宣言が出ました。

その中でも、子どもたちとご家族の生活を支える場(事業)には、「緊急事態宣言などの制限下であっても、感染防止対策等の徹底を前提とした継続が求められ」ています。
(厚生労働省『障害福祉サービス事業所等における新型コロナウイルス感染症発生時の業務継続ガイドライン』より)

よって、ワークレッシュ(保育)やフェイス(通所支援)は、
明日以降も平常通りの開設を続けてまいります。

学校や園も、宣言を受けての休校・休園は、今回無いでしょう。

学校・園でも、健康管理や衛生面について丁寧な指導が日々つづけられているようで、日中は学校・園で学んでいる子どもたちも、おおむね集団生活を、うまく、楽しくやっているように思えます。

これからも、ごきょうだい含む子どもたちのことはもちろん、学校・園の臨時対応(休校や学級閉鎖)など、変化や何かお気づきのことがありましたら、お気兼ねなくご一報いただけますと有難いです。

こちらからも、何かとご連絡・ご相談させていただくことがあると思います。
連絡を取り合いましょうね。

しかし、「いつも通り」をつらぬくには、結構な元気と色々な支え・構えのパワーが要りますね

ご家庭の生活も同じ。
皆さん、お忙しいことと思いますが、子どもたちの健康を支えていくには、ご自分も栄養・休憩を意識してとって、お体を冷やさないよう留意なさってください。

大人も子どもも、自分たちで心身を守り、たくましくすることが大事ですよ。

そのあたり、今後も重点的に頑張ってまいりましょう。
私たちも、出来るだけそうさせていただきます。

今日もお疲れ様でした。
ではまた