【大切なお知らせ】主要事業の譲渡及び閉業につきまして

入梅の候、雨模様の合間にも、夏の近づく気配がします。
いかがお過ごしでしょうか。
日頃よりひとかたならぬご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、ご報告が大変遅くなりましたが、この度私どもNPO法人ワークレッシュは、5月末日をもって、これまで9年間運営してまいりました障害児通所支援事業フェイスを、合同会社トゥルーポイント(堺市東区・代表 若林洋平氏)に事業承継し、合わせて認可外保育施設ワークレッシュも一旦閉業する運びとなりました。

現在は、業務を万全にお引継ぎできるよう注力しているところです。
その後は、子ども/子育て/コミュニティを取り巻く諸課題について、認定NPO法人として担うべき役割や次なる展開を模索してまいる所存ですので、これからも引き続きご支援ご協力をいただけますと幸いです。

皆様方には、長らくご愛顧・ご参加をいただき、またいつも温かくお心寄せくださったこと、感謝の念に絶えません。
必ず、これまでのご恩とご期待に報いていけますよう、今後も努めてまいります。

フェイスの所在地・名称・連絡先電話番号に変更はありません。
子どもたちも、新しい職員さん方や車の登場を喜び、日々元気に励んでいます。

法人は22期目に入り、今月下旬には定期総会を控えています。
「自主・自立、多様性と人権の尊重、非暴力の精神」の理念のもとに、遊び・つどい・学びと憩いの場とつながりを大切にしていくことに変わりはありません。

今年後半からは、小さなイベントや講座などを自主企画していきます。
(ご案内まで、今しばらくお待たせします。)
ネット等での意見表明や表現も、もう少し・もっと濃密に、そして頻度を上げていかなくてはなりません――と、自戒もしているところです。
皆様とは、そのような様々な場と機会に、またお会いできれば嬉しいです。
今後とも子どもたちとワークレッシュを応援いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

認定NPO法人ワークレッシュ
代表理事 和久 貴子

4月半ばに、フェイスの現ご利用家庭宛にお届けしたお手紙です。
このたびの事業承継に至る経緯や状況などお知りいただけると思い、ここに掲載いたします。

認定NPO法人ワークレッシュ「事業承継についてのお知らせとご挨拶」
合同会社トゥルーポイント「事業承継にかかるご挨拶」

【お問合せ・連絡先】
認定NPO法人ワークレッシュ 
本部事務局(和久)
〒589-0023 大阪狭山市大野台6丁目5-2
TEL/FAX 072-220-4507
w-yorozuya-c@workcreche.org
http://workcreche.org/