利用者の声(フェイス)

フェイスの保護者の方の声をご紹介します。

生活習慣やマナーを学べて、家ではできない色々な体験をしています。友達もできました。遊ぶことで、身体機能向上も期待できます。時には叱ってもらったりしながら、息子は自分の主体性をもって生活し、成長しています。親は、安心して仕事や家庭のことに集中できます。
たちつてとうちゃん(コミュニティスペース「ワークレッシュ」も利用)
大阪狭山市第三中学校区
2016.3~
フェイスでは、型にはまった療育ではなく、生活の延長線でいろいろな体験をさせてもらっています。子どもにとって、信頼できる人と過ごせる安心な居場所です。私自身も安心して仕事が出来て、心を許せる人たちとの交流も嬉しいです。
あきさん
富田林市立葛城中学校区
2014.5~
家庭や学校以外のコミュニティ。お友達と共に成長できる居場所。子どもが自ら「行きたい!」と思えるところです。
家庭(親)や学校(先生)ではない、大人の人たちや様々な年齢のお友達と接し、共に成長させてもらえるのはとても有難いです。
フェイスで過ごしている時の様子や指導していただいたお話など聞くと、親の考えだけで育ててはいけないなと思うとともに、少し心が楽になるのを感じています。
トクメイさん
大阪狭山市立狭山中学校区
2014.4~
フェイスにお世話になり7年の月日が経ちます。
家族以上の温かい気持ちで、苦しい時楽しい事辛い時、どんな日も親子共々優しく包み込んでくださり、また成長できる過程を、共感しながら過ごさせていただけたことが、私達家族の一番の宝物です。
これからも、親子共々末永くご指導ご鞭撻宜しくお願いいたします。
Pちゃん
大阪狭山市立南中学校区
2014.4~

フェイスカテゴリのBlog

旧版のブログはこちら▶ Work+Creche!COMMUES′ http://blog.livedoor.jp/creche/(2005年9月~2021年2月迄)